三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日もお仕事。
日曜ですが、日曜と思えないほど暇でした。
昨日の日記に書いたかと思いましたが、ボーナスには少しあるし、転勤・進学組もひと段落したからだろうな。


今日のお昼にミスタードーナツを食べました。
が、異常にレジで待たされてしまいました。
並んだ場所が悪かったのでしょうね。
胸元に小さな研修中って名札が貼ってあったから。
ウチもそうなんですが、この手の仕事って研修中とは名ばかりでイキナリ現場に放り込むんですよ。
確かに、無茶苦茶覚える事は多くないと思いますが、それまでそういうことに接していない人には結構難しいのに。
だから、並んでいる間はムカついてましたが、その子に会計してもらう時には、そんなに怒ってませんでした。
ただ、僕は妙に気が付かない部分があって、それに後悔しています。
「頑張ってね」とか「ありがとう」とかのチョットした一言をかけ忘れてしまったのです。
僕もそうだけど、僕はドンくさいから今の店でも特に入ったばかりの研修中のときは、待たされてムカついたお客さんはいたろうから。
(時々、露骨に罵るのもいましたが(苦笑)。)
少し前の自分を思い出して切なくなってしまいました。