三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

少し前から包装の練習をしています。
何かというと、買った商品を「(包装紙の)キレイな紙で包んで下さい」ってお客様が多いのね。
最近だと特に母の日があったので、とても包装が多かったです。
で、現在、レジメンバーでは包装が出来る人が限られています。
だから、出来る人を増やそうという話が少し前からあってパート連中が今練習をしています。
実際、忙しい土日は、自分が包装できないため出来る人を探し当てるのに四苦八苦してるし
向こうはその気がないんだろうケド、自分たちは忙しいから見殺しっての結構あるんですよ。
だったら、自分が出来るようになれば困らずに済むというのが一番実利的だし、出来たら時給が上がるんですよ(笑)。
だったら、出来るようになればいいじゃんって事で噛み付くように教えてくださいって、ココんトコ、周りの出来る人に頭を下げまくっていたのです。
僕に教えてくれた人は、僕の後輩のパートさんですが、かなり初歩的な事を何度も聞いたので、多少呆れているようでした。
が、結局、いい加減にしておくと、あとあと困るのは僕なので、向こうが何を思おうが、自分が分かるまでしつこく聞き直してました。
多分、普通の人は、適当にやり過ごしてますね。
オモチャコーナーのパート、バイトの人は全く出来ないし、多分、やろうとも思ってないと思います。
でも、こういうの書くとアレですが、ハッキリ書くと、僕はこの職場で嫌われているので、
何でもできるようになって誰にも頼らないで仕事が出来るようになりたいのです。