三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

去年の夏は、酷い鼻水と咳の風邪で苦しみましたが、その理由がやっと分かりました。
店内のエアコンが強過ぎるんですわ。
外は日中かなり暑くなるので店内を冷やす必要があるし、また店内は基本的に密閉空間なので風通しが悪い。
だから、必然的にエアコンに頼るのですが、それが寒い!
去年の夏はかなり暑く、半袖で仕事をしていたのですが、それで風邪引いたまま治らなかったんだわ。
イヤ、去年からエアコンの風が悪いと言うのは知っていたんですが、どう対策を取ったものかと考えつつも
何も対策を取っていませんでしたの。
ま、元々がアホなのですが、今年は少しだけ賢く生きようと思います。