三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

昼前にお医者さんに行ってきた。
実は昨日の夜、睡眠時無呼吸症候群の検査のために借りてきた機械をつけて寝ていました。
USB端子がついていてウィンドウズパソコンで結果が即確認できるらしい。
おお、最近のパソコンは便利だなあとか思いつつ結果を聞きました。
結果は軽度の睡眠時無呼吸症候群があるとの事。
即精密検査をして入院て事はないですが、*1
とにかく痩せる事と、鼻炎で鼻が詰まるから根気よく治療を続ける事、そして、鼻が詰まるから仰向けになって寝るのでなく
横になって眠る事をアドバイスされました。
鼻炎の薬をもう1週間分もらって、その薬が切れる頃にもう一度来るように言われました。
あと、ストレスによる高血圧もあるし、やっぱもう若くないわ(涙)。
ただ、この3回の治療で1万円くらいが飛んで行ってしまいました。
年金生活でさらに身体が弱くなる高齢者が、医者にかかるお金がないため健康に害が及んでしまうというニュースに想いが飛びました。
結構、金かかるんよ(涙)。

*1:資料に見せてもらった写真を見てびびった。人工呼吸器つけて寝てる写真だったから。