三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. のだめカンタービレ 「第7話」
    シュトレーゼマンがSオケを脱退し、残されたメンバーが千秋を指揮者に頑張る内容でした。僕が前回の録画ビデオを見てないのか、それとも見た事をシッカリ忘れてしまっているのか分かりませんが、どうも話が分からない。コミックスは読んでいるので内容は知ってるのですが、アニメで見た覚えがないのです。内容的には現実のクラシック音楽があるので、話が分かり安くなっている部分はいいな。今回だと、ヴァイオリンの峰たちが演奏中ポーズを決める部分で千秋が「ここだろ!」ってやる部分がそうでした。ただ、今回はかなり急いで原作を消化している感が強く、見ていてそこだけが不満でした。