三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 天保異聞 妖奇士 「第15話 羅生門河岸の女」
    多分、遊女の苦界から逃げる意味でのラストの飛びながら滅んで消えてゆくあやかしの描写になったんだろうケド、よく分かりづらい話でした。まあ、それがこの作品の特徴なんでしょうが。


Saint Octoberセイントオクトーバー』は視聴中止。視聴番組が増えたため、自分的にどうかなあと思う番組を削除します。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [バラエティ] ジャンクSPORTS 「職業病」
  2. [バラエティ] 世界ウルルン滞在記 「氷点下40℃ カナダの大自然朝倉えりか(あさくらえりか)が出会った」
  3. [ドキュメント] 情熱大陸 「中竹竜二(なかたけりゅうじ)さん/早稲田大学ラグビー蹴球部監督」
  4. [ドキュメント] 世界遺産 「日本の世界遺産I 〜文化遺産のすべて〜」
  5. [プロ野球] スポーツスタジアム (中日ドラゴンズ応援番組) 「PL鍋 プロ野球編ほか/片岡篤史さん、橋本清さん、立浪和義さん」
    前回は、面白くて腹を抱えて笑うほど面白かった。が、今回はそんなに面白くなかった。話をまとめに入ってて、落ち着いた展開が続いてたからなあ。

     
  6. [ドキュメント] 夢の扉 「エピソード102/奥野哲治(おくのてつじ)さん/血管内治療で進行がんに果敢に挑戦する医師」
    途中で視聴をやめようか何度も迷った。というのは、障害者とか今回のような死と向き合う医師の話だとどうしても暗くなりがちなんですよね。

     
  7. [ドキュメント] ダーウィンが来た生きもの新伝説 「鳥が凍った?ヤマセミ、厳冬のダイビング」
  8. [大河ドラマ] 風林火山 「第3話 摩利支天の妻」