三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 Fate/stay night/2巻/TYPE-MOON・原作、西脇だっと・作画/角川書店

Fate/stay night (2) (カドカワコミックスAエース)

Fate/stay night (2) (カドカワコミックスAエース)

とりあえず、連載初期の丸い絵は原作ゲームのように鋭角的になってよかったと感じました。
今回残念だったのは、前巻で指摘した見開き2ページで描くべき部分を描いてない部分がまたあった事。
アーチャー登場の部分です。
あそこは絶対に2ページで描くべきだと思うんだけどなあ。
残念な2点目は、今回バトルシーンが多いせいか迫力を出そうと線がかなり太めに描かれている事。
もともとデッサン力が今ひとつに感じる部分があるのですが線が太いせいでそれを強く感じます。
よかった部分は、志郎に忠告したのに学校に出てきて放課後、怒りを抑えて志郎と話す凛かな。
呆れたのと怒っているのとの感情がないまぜになった表情がよく描けていたと思います。
個人的に話を非常に丁寧に消化しているとは思います。
基本はセイバールートで、その中で他のキャラのルートの話をどう盛り込むかを楽しみに読んでいこうと思います。
ゲームのセイバールートまんまなら読む価値がないですからね。