三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 Fate/stay night/1巻/TYPE-MOON・原作、西脇だっと・作画/角川書店

Fate/stay night (1) (カドカワコミックスAエース)

Fate/stay night (1) (カドカワコミックスAエース)

確か本屋で2巻の発売日で2巻を先に買って読みました。
ゲームは完全クリアしてたので、別にいいかと思って。
そんで、後日1巻を購入し読み、感想は1巻から描いています。
1巻の表紙がセイバーで、2巻の表紙が凛でした。
コミックスに収録されている内容が、それらのキャラに焦点を当てたものだったので非常によかったと思います。
ただ、今巻で残念だったのは、見開き2ページで描くべき部分(と僕は思う)を描いてない事かなあ。
セイバーの「問おう。あなたが私のマスターか?」はさすがに2ページでしたが、
バーサーカー登場とかも絶対に2ページにすべきだったと思っています。
あと、バトルシーンでの構図というか絵の質が他の普通の絵の質と比べると落ちていた部分が少し残念です。
まあ、やはり、そこら辺は描き続けるうちにレベルアップしてくんだろうなと思います。