三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 武装錬金 「もし君が偽善と疑うのなら」
    ドクトルバタフライの声は考えてなかったけど、こんな感じだと思う。ムーンフェイスは想像の範囲内の声でした。あと、変人バーガーが出てきた。僕、ココが一番好きなんだよな。平和な日常って感じで(笑)。

     
  2. 銀河鉄道物語 〜永遠への分岐点〜 「青い薔薇」
    伯爵夫人(母娘)の言い分は正しいと思う。僕は青臭いと言われても主人公たちと同じ気持ちです。

     
  3. SAMURAI7 「第22話 ひっぱたく!」
    何か話がひと段落ついた感じだな。今日11月15日の時点ですでに放送が終了してるんですが、最後に向かっての溜めの感じですね。

     
  4. DEATH NOTE 「駆引」
    相沢刑事(だと思う)の顔、マンガより男前に描かれてるなあ。

     
  5. ネギま!? 「第7話 『あの、見えなくていいこともあると思うんですけど、見えた方がいいことっていうのもあると思うんです』byさよ」
    幽霊の相坂さよのお話。テレビゲーム風の演出など『ぱにぽに』を彷彿とさせたなあ。同じスタッフが関わってるんだったっけか?

     
  6. アイシールド21 「第83話 動き出した時間」
    ムサシがひょこひょこフィールドにやって来てガックシ来た。ムサシがチームに合流するのは、コータローが敵に塩を送る形で訴えて、それに飛び出してくるっていう原作屈指の名場面なのに。つまんなかったなあ。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [バラエティ] 世界ウルルン滞在記 「ベトナム一おしゃれな花モン族に笛木優子(ふえきゆうこ)が出会った。」
  2. [ドキュメント] 情熱大陸 「千原兄弟(ちはらきょうだい)/芸人」
  3. [ドキュメント] 世界遺産 「モスタル旧市街の古橋地区ボスニア・ヘルツェゴビナ