三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 天保異聞 妖奇士 「第5話 ひとごろしのはなし」
    独特の雰囲気を持ってるからと楽しんで観ていましたが、早くも問題のシーン*1が!スタッフロールを見返したら、企画に案の定、竹田プロデューサーの名前が(苦笑)。

     
  2. 銀河鉄道物語 〜永遠への分岐点〜 「奈落の淵にて」
    最後録画時間が変更になったのか録画失敗してたのは残念。ホント仲間を信じる基本テキストみたいな話だったな。先走って失敗し、それを上司や先輩たちに責められて傷心し、休暇を利用して故郷に帰る途中事故に遭って・・・、という。視聴をやめようかと思っていましたが、最後まで見てみようと思います。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] がっちりマンデー 「『もったいない』が意外な大儲けに!」
  2. [プロ野球] スポーツスタジアム (中日ドラゴンズ応援番組) 「『理想の優勝』の検証、ほか」
  3. [ドキュメント] 夢の扉 「エピソード90/阿部明子(あべあきこ)さん/手足の不自由な人を助ける!介助犬の訓練士に密着!」
  4. [ドキュメント] ダーウィンが来た生きもの新伝説 「東京タヌキ大捜索」
     
  5. [大河ドラマ] 功名が辻 「第39話 秀吉死す」
    秀吉逝去。淀君がこんなに頭が切れるとは思いませんが、秀吉を嫌っていたのはありそう。そしてその嫌悪する演技が真に迫っていました。そして、近江衆という事で結びついている淀と三成の違い(淀=織田家の血筋が天下を取る、三成=ただ秀吉に忠誠を尽くし、豊臣家の地位を守る事に必死)も面白かった。また、秀吉の死を聞いた家康が寝巻きをはだけて喜ぶシーンも良かったな。

     
  6. [ドキュメント] 情熱大陸 「白鵬翔(はくほうしょう)さん/大相撲の大関
  7. [ドキュメント] 世界遺産 「ゲベル・バルカルとナパタ地域の遺跡群/スーダン
     
  8. [バラエティ] 鶴瓶の家族に乾杯 「山口県周防大島町
    久々にホントの田舎って感じの放送だったな。やっぱり、テレビ放送して長いから、そういう番組があるっての知られちゃってるからね。今回特に前川さんに気づかない町の人々を見て大笑いしていました。

     
  9. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「談合が止まらない」

*1:往壓が女性を押し○すトコ。