三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

昨日から新人がもう一人入りました。
僕が指導に当たったんですが、あまり販売業に慣れてないみたいで
ホントに一から十まで教えてる感じですね。


もう少し前に来ている新人は、基本的に僕の言う事を聞きません。
というか、何か指導すると自分はコレでいいと思ってるんですがとか言います。
ただ、彼の返答で答えたような対応をすると、いつかお客が激怒して大クレームになりそうで今から少し不安です。
上司に、もう少しきつめに言って指導するべきか相談してみようと思います。


僕は口が上手くないから、基本的に無駄な事は言わないし、
どうしてそういう対応をするか、キチンと理由も説明してるから、かなりマシだと思うんですがね。
他の人は、それはそういうもんだからそう覚えろって感じで教えてるし。


あと、僕は、結構高度な事を要求されてたんだなと、彼らを見て思います。


う〜ん、長くなってきたんで、また機会を改めて書きますね。