三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

昨日仕事の事を少し書きましたが、社内メールチェックとかあまりしてない人もいますよ。
うん、同じ部署の先輩の人なんか、遅刻直前に来るんで、全く見てない*1
パートには朝礼がないんで、通知事項がメールの場合が結構あるんです。
会社の本部からの通知と、ウチの店内でのメールとの2種類。
それを読んで理解しておかないと、困る事がまれにあるんですよね。
ある程度は、現場に行って挨拶した時に上司から口頭で言われるんですが、
お客がいっぱいの時は、言ってるヒマがないから。
まあ、そういう努力はしてます。


あと、ウチの職場は二交代制ですね。
夜勤がないだけマシかもしれません。
具体的には、開店から夜7時前後までの早番と、昼過ぎから閉店までの2シフト。
で、管理職タイプだと、開店から閉店までいるから、大概キツイだろうなって思います。
僕も、基本的には遅番ですが、まれに早番とかありますね。
昨日なんかそうだったんだケド、その二日前に遅番で10時の閉店までで、
昨日は開店の9時からのシフトで、少し睡眠時間もたりなかったから仕事中眠さと疲労感で大変だった。


つまり、仕事終わるのが10時。
レジ締めとかの残務を終えて家に帰るのが11時過ぎ。
ご飯食べてお風呂に入って落ち着くのが零時過ぎ。
そんで、しばらくネットとかゲームとかビデオ見たりして寝るのが2〜3時。
開店が9時の時に起きるのが、7時半。
うん、やっぱり少し睡眠時間が足りないなあ。


お客はアホぐらい来たしホントつらかった。
まあ、管理職クラスだと、それが毎日ですからね。
ホント頭が下がります。


両親は、今の僕の待遇に特に文句を言ってませんね。
母は仕事関係で割と若い人を見て現実を知っているからパート待遇に文句は全然言いませんし、
逆に、経験がなくて処理する能力がないのに、正社員待遇で責任を負わされるよりははるかにマシだと言っています。


ま、ボチボチなるようにいくさ。

*1:性格がいい意味では大らか、悪く言うとずぼらな人なんで。