三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. スクールランブル二学期 「ロマンチックだね、播磨くん! ジンガマに載った、播磨くん! キャモ〜ン☆、播磨くん!」
    何かイキナリ最終回に向けて山ができちゃったな。またコレで八雲の人気が出そうだなあ(苦笑)。

     
  2. 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 「お姫様 料理対決!!」
    主人公の優しさが見えるいい話でした。ただ、デフォルメのカットが多いなあ。そこは観てて不満でした。

     
  3. 銀河鉄道物語 〜永遠への分岐点〜 「宇宙に咲く花」
    適当に冒険してたと思います。作業しながら見ていたので、印象が薄いなあ。話の伏線も出てきたし、盛り上がるかな。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] 世界遺産 「峨眉山と楽山大仏/中国」
  2. [ドキュメント] 夢の扉
     「エピソード88/眞粼建次(まさきけんじ)さん/都心の屋上が菜園に! 緑を蘇らせる男の物語」
  3. [大河ドラマ] 功名が辻 「第37話 太閤対関白」
    意外に爽やかな関白秀次や、太閤秀吉に何かにつけて不興を買って苦悩するシーン、そして、秀頼(拾)可愛さのあまりにおかしくなる秀吉など、結構良く描けていたと思うよ。

     
  4. [ドキュメント] 情熱大陸 「山海嘉之(さんかいよしゆき)さん/ロボット工学博士」
    こんな凄い事をしているという自慢話ばかりでなく、教育者としての側面も少し映してくれたのは良かった。僕の大学時代の恩師もこんな感じだったので、とてもなつかしんで観てました。

     
  5. [ドキュメント] 世界遺産 「タフテ・ソレイマーン/イラン」