三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. うたわれるもの 「解放軍」
    ハクオロに迫るカルラと、それを見て誤解して怒ってしまうアルルゥがお約束過ぎて笑って見てました。もうカルラは、胸を強調した衣装といい、言葉遣いといい、完璧お色気系のキャラなんで、そういう言動をするのは完全にお決まりなんですよねえ。

     
  2. XXXHOLiC 「第15話 カイホウ」
    さりげなく以前の行動を見ていて、双子のお姉さんにすっとカフェオレを差し出す百目鬼は、やっぱりモテるよなあ。ヒマワリちゃんが絡まないから、四月朔日もいいお兄さんを演じてたなあ。四月朔日の「後悔って後で悔いるから後悔って言うんです!やる前から諦めないで下さい!」というのは、今の青少年へ一番共通する言葉じゃないのかな。

     
  3. capeta 「第46話 オーディション!」
    カペタが速くなる描写が今回は弱かったように思う。よく聞いてたら、オーディションで歌ってた茂波の歌がエンディングテーマか。上手いやり方だとは思う。ただ、カペタの才能に少しずつ周りが気付きはじめていて、見ていて面白くなってきた。原作コミックスを買おうか思案中。問題は、部屋に置く場所がないの(笑)!

     
  4. BLEACH 「第93話」
    サド女がルキアを痛めつけてたんですが、凄い悲鳴をあげていたな。こんなのをゴールデンタイムに放送する勇気に敬意を表します(苦笑)。ルキアの能力の縛りがあるために、戦い的には全然見どころもなく、面白くもありませんでした。しかし、このサド女、ロクな死に方せんだろうなあ(しみじみ)。