三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 名探偵コナン 「ロシアンブルーの秘密」
    今回、僕にはサッパリ分からん部類のメールでした。今の子だったら、すぐに理解できたのかな。だとしたら、僕は年食ったなあと思います(笑)。あとさ、最後、小次郎おじさん、キザ過ぎ(苦笑)。

     
  2. スクールランブル二学期 「atエルカド inアメリカ(26F) withアメリカ(26h)」
    今回は外見的に一番好みの嵯峨野さんがたくさん出てたのでヨシっ!天満って抜けてる割には、王様ゲームで結構鋭い事言うよねとか。なぜか接近してしまう播磨と八雲の場面になんでお嬢が鉢合わせしないのとか、烏丸に花を持たせる播磨はバカだケド、男ってそんなものだよねとか、イロイロ妄想というか想像しながら見てました。

     
  3. capeta 「第41話 ブラインド・コーナー!」
    いい感じになってきたのに、コレでもかというくらいカペタに新たなピンチが!以前、『俺のサーキット』みたいと感想を書いたのですが、『はだしのゲン』も入ってる気がする。まあ、今時の作品としては珍しいタイプの作品ですね。

     
  4. BLEACH 「第88話」
    乱菊さんを縛った縄の感じが妙にエロかった。それくらいだな。単純に死神の隊長組がバトルしてるだけだったから。

     
  5. となグラ! 「第1話 30センチの片思い」
    男性主人公が強烈過ぎる。っていうか、警察に捕まるぞ、そんな事ばっかしてたら(笑)。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [バラエティ] ジャンクSPORTS 「ハプニング」
    適度にプチ自慢の入るいつものジャンクでした(笑)。

     
  2. [情報バラエティ] 日経スペシャル カンブリア宮殿 「元東京地検特捜部長/熊粼勝彦さん」
  3. [プロ野球] 中日4−3ヤクルト ()
    朝倉は粘っていいピッチングしてたと思うよ。以前ならガタガタっと崩れてそのままだったケド、踏ん張ってたし。あと被弾した高橋聡文を使うより、久本を使えばいいのにって思いました。阪神は、中日負けないなあって思ってるんじゃないかな。結構お互いがお付き合いして一緒に負けたりするんだケド、現実のペナントで全勝するチームなんてないですからね。負けをできるだけ少なくしていくのが現実ですから。