三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. うたわれるもの 「第10話 傭兵」
    この作品、妙に現実感がないと思いながら見ていたのですが、その理由がやっと分かりました。登場人物が若いのばっかなんですよ。20歳くらいの妙齢の男女か、他には爺さんくらいしかいない。ナイスミドルの中年キャラが見当たらないから、バランス的におかしいと感じます。まあ、この時代の医学はそれほどでもないので、長く生きる人が少なそうだから若い人が多いのが現実的と言われればそうなんですが。

     
  2. Fate/stay night 「第22話 願いの果て」
    2クールの作品なので佳境真っ只中です。ランサーの前のマスターの描写は、ホロウアタラクシアで明らかになってるので、オリジナルにはなかった描写として出てきました。プレイした僕はニヤニヤしてました。それと綺礼が士郎に問うシーンは微妙でした。士郎の言う正義に疑問どころか嫌悪する人は結構多いんじゃないかな。僕は何とか疑問でとどまってるからFateは名作たりえたんですが。

     
  3. .hack//Roots 「Missing(行方不明)」
    僕、この作品をあまり評価しないのは、やはりどこかでネットゲームを楽しめないと思っているというのがあるでしょうね。でも、僕ずっと思ってるんですが、たかがゲームに何そんなに真剣になってんのって疑問を、このアニメを見るたびに思っちゃうんですよね。見ない方がいいかなあ。

     
  4. 魔界戦記ディスガイア 「魔界兄妹」
    ラハールの妹登場。萌え炸裂してたなあ。でも、展開が読めなかった。最後は予想がついたものの、面白かったよ。つくづくゴールデンタイムに放送して欲しい作品だなあ。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] 夢の扉 「エピソード76/佐藤悠二さん/誕生!ガン探知犬 犬の嗅覚でガン早期発見!?」
  2. [ドキュメント] ダーウィンが来た生きもの新伝説 「大接近!北極の王者 白くま」