三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. capeta 「第36話 アイドリング!」
    カペタの次のレースに向かってそれぞれのキャラが動いている事が内容の回。話的にはそれほど動きがないので、面白くはありませんでした。金がない事が、コレほど辛いって感じるアニメも今時珍しいな。あと、珍しく自分の望みを持ったカペタの望みはもう少しかなえられてもいいとは思う。マジで見てて可哀想だからね。

     
  2. BLEACH 「第83話」
    バウントたちの過去話。いい話だったと思いますよ。彼らが過去のツライ出来事から変わってしまった意味がよく分かりました。BLEACHらしい物悲しさもあるんですが、やっぱり今の救いようのない彼らを見ているんで、感動は少なかったな。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] 夢の扉 「エピソード75/藤原清美さん/ジャーナリストにできること ブラジルからの挑戦」
  2. [ドキュメント] ダーウィンが来た生きもの新伝説 「アフリカゾウがしゃべった!」
  3. [大河ドラマ] 功名が辻 「第21話 開運の馬」
    有名な馬の話の回。僕はこの千代をあまりいい印象を持ってなかったのですが、この部分を見てから印象が180度変わりました。僕は、いま原作小説を読んでいるのですが、原作小説の方がいいですね。泣く千代と驚く一豊の演技が少し軽く見えたから。

     
  4. [プロ野球] 中日3−0ロッテ (交流戦/第4戦/ナゴヤドーム
    シビレた。神様、仏様、憲伸様!!千葉ロッテ戦8連敗を止める憲伸の力投。9回、サブローにヒットを打たれて落ち込むかと思えば、その後もキチンと投げ切って余裕の1安打完封。さすがエース、これぞエース。でも、ホーム球場で記録を立てさせてあげたかったな。ともあれ、お疲れさま、憲伸。ただ、ロッテは鈍重な外国人が多くやや外野守備がもろそうなので突き崩せるチャンスはあるように思います。