三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日もお仕事はお休みでした。


で、昨日からやってる事があります。
それはお札(紙幣)を数える練習。
ホラ、あるじゃないですか、お札を手に持ってもう一方の手の指ではじいて数えるの。
恥ずかしながら、30越えてるんですが、僕、それできなくてね。
社員の人に怒られちゃった。
あの職場、最初はレジ業務から入るから、レジ締めがあります。
その時、お札を数えられなかったら、仕事になんないんです。
それで、練習しろって怒られて、「(次の勤務日である)明日までにできるようになります」って誓約の紙を書かされて、
レジの裏の在庫置き場のホワイトボードに貼らされました(笑)。
昨日も銀行から千円札*1を20枚ほど降ろしてきて、K-1の録画ビデオ見ながらやってました。


大体上手くできるようになったから大丈夫だと思います。
分かってみれば簡単な事なんですがね。
前の職場では、レジに3週間くらいしかいなくて、すぐに販売に回されたんでそれでもよかったんですが、今回は違いました。
でも、僕、そんなに怒られた事に反感を覚えていません。
だって、大抵の人はできる事だし、叱り方も異常じゃなかったし。
それが仕事に必要なら、覚えてできるようになるしかないですからね。
お金もらってるんだしね。

*1:万札を20枚もおろしたら、僕の口座が空っぽになっちゃいます(爆)。