三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 エマ 7巻 森薫・作画/ビームコミックス/エンターブレイン

エマ (7) (Beam comix)

エマ (7) (Beam comix)

この巻で完結。
消化不足な面もあったし、「え、コレで終わり?」みたいな感じもあった。
それは、この作品が単なるメイド萌えの作品ではないから、厳しい場面を敢えて描いているし、
逆にコレ以上描けばもっと後味の悪い場面を描く事になるから、ココで終わるのも仕方ないと思います。
エレノアが、全く救われなかったのは残念。
モニカ姉さまが怒るのは当然。
あと、モニカとその旦那さんとのやり取りは、大笑いして読みました。
今後番外編の作品を描かれるそうですが、多分、消化不足を作者自身も感じているんだろうな。