三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

今日、結局プレステ2版の『つよきす』を買ってきました。
2件目処があって、1件目にはなくて、2件目にはあったので購入。


その店ではゲームコーナーに人がいなくて、正面の大きなレジに人がいました。
ゲームコーナーに置いてあるパッケージにも「正面レジへ持ってきて下さい」的な注意書きがあったので
僕は「そうか」と思って見本の空パッケージを持っていきました。
しばらくして、レジの女の人が
「コチラの商品は、1000円ほど高くなるんですが、初回版もあります。通常版でよろしかったですか?」と
尋ねてきたんです。
僕は元々通常版を買うつもりだったので、「あ、コッチの通常版でいいですよ」と答えて、購入を終えました。


その店は家電店で、やっぱり客が色んな商品を持ってくるじゃないですか?
その時、僕がレジの店員だったとして、こんなにきめ細かく行き届いた対応ができるかと考えたら
落ち込んでしまいました。
僕は、そんな機転きかないって・・・、多分できない。
ゲームに関してはそれなりに知ってますが、自分のあまり詳しくないカテゴリの商品を持ってこられたら
やっぱり上手く対応できないなと思って落ち込んでしまいました。