三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 5月20日分のテレビゲーム

  • 『EVE new generation』 主人公の頼れる協力者を紹介!

http://www.famitsu.com/game/coming/2006/05/18/104,1147956496,53485,0,0.html

発売日が『あやかしびと』と同じなので、id:TAN666さんのブログでの感想待ち。
でもさあ、僕、EVEシリーズ全部買ってるんで、そのうち買うかもと思う。
ただね、初代burst error以後の作を重ねるごとに駄作になっていっているのが何とも。
かと言って、見捨てるには惜しい面白い要素を含んだ作品なんですよね(涙)。

http://www.famitsu.com/game/coming/2006/05/18/104,1147948694,53481,0,0.html
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060519/ep.htm

発売日には買わない!
特に2作目の暴落が酷かったから。
暴落した理由は、アニメファンがターゲットのゲームなのに、
なぜか2作目ではリアル志向のポリゴンキャラになったからだろう。
あと、ゼノシリーズは極めて映画的な部分が多く、ゲームとしては評価が今ひとつだろうが
かと言ってFF12のようなゲームくさいゲームを嫌う人も多いんで、何がいいのか制作者は悩むだろうなあ。

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0605/20/news001.html

よくゲームは悪い的な論調で語られることが多いのですが、キチンと裏付けを取った論文とかがないんですよね。
そういうのを証明してもらえればと思います。
僕は、ゲームが悪いのではなく、ゲームばかりの状況を作り出す家庭状況が悪いんだと思っています。