三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 名探偵コナン 「お魚メールの追跡」
     
  2. スクールランブル二学期 「闘え、ハンター!闘え、イーター!闘え、アルバイター!」
    バイトでパンを詰める時の天満の声は可愛かったなあ。他には今鳥の声優は置鮎龍太郎さんかと思ったんだケド違う人だった。さすがプロの声優、演技の幅が広いなあ。というワケで、今日のスクランの感想は声でまとめてみました。

     
  3. capeta 「第33話 プレゼンテーション!」
    ノブが一所懸命に考えてプレゼンするも、さらに厳しい現実が。ナオミって意外にいいヤツなんですよね。彼はレースに真剣に取り組んでいるからこそ、どうしても周りに対してキツクなっちゃうんですよね。損するタイプだけど、彼は受け止めている点はさすが。

     
  4. BLEACH 「第80話」
    原作とは違う話でさらに番外編的な話でした。最後まで見ても見なくても構わなかった内容なのは何とも(苦笑)。

     
  5. 涼宮ハルヒの憂鬱 「第6話 孤島症候群(前編)」
    しかし、僕はこのハルヒというキャラを少し尊敬します。なぜなら、ワケの分からない行動にコレほど積極的になれる事に尊敬のねんを覚えるのです。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [トレンディドラマ] トップキャスター 「第5話」
  2. [情報バラエティ] 日経スペシャル カンブリア宮殿 「No.5/SBIホールディングスCEO/北尾吉孝さん」
    この人のイメージが180度変わりました。間違った事を許せなくてハッキリ言っちゃうからキツク見えてしまうんでしょうね。この番組は始まって5回目で4回目から見ていますが、早く見つけられて良かったな。