三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 魔界戦記ディスガイア 「眠れるゴミ捨て場の王子(プリンス)」 見てない残りを視聴。
  2. Fate/stay night 「第17話 魔女の烙印」
  3. .hack//Roots 「Distrust(不信)」
     
  4. 魔界戦記ディスガイア 「中ボス落ちてケライが増えた」
    ある程度はゲームの内容を盛り込みつつ、アニメオリジナル的な展開をしてると思います。評価していいんじゃないかな。ゲームの方は持ってるもののプレイしてないので、間違っていたらご指摘・ご指導お願いしますm(__)m。

     
  5. ひぐらしのなく頃に 「鬼隠し編 其の壱 ハジマリ」
    視聴前の想像とは違う作品でした。はてなのキーワードである程度は理解しましたが、この萌えっぽい作品がどう展開していくのか楽しんで見ていこうと思います。

     
  6. SAMURAI7 「第4話 参る!」
    結構ムチャクチャな感じで進んでます。でも、このムチャクチャさこそ黒澤作品の特徴だと思うので、よく表現してると思うよ。

     
  7. XXXHOLiC 「第2話 キョゲン」
    侑子のセリフの「嘘をつくのもやめるのも本人のためでしょ。だから、本人自らがやめようとしない限り意味がない」というセリフに非常に考えさせられました。結構、物事の真実を突くセリフが多いなあ。