三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. BLEACH 「第79話」
     
  2. ARIA The NATURAL 「その 鏡にうつる笑顔は…」
    オレンジぷらねっとでのアリスの姿を描いた原作7巻にあるお話。僕、アリスの気持ちは分かるなあ。僕も飲み会とか不参加で行くタイプだから。僕が行かないのは、羽目を外して相手に嫌われないようにするため。元々僕、他人に対して厳しい人間なので嫌われる事が多いのですが、コレ以上嫌われたくないから。まぁくんがアリア社長にかみつけるようになって、自分も変わろうと努力するアリスの姿がアニメでは上手く描かれていたと思います。

     
  3. XXXHoLic 「第1話 ヒツゼン」(昨日見てない残りを視聴。)
    オープニングテーマを見たら結構倒錯的なキャラが描かれてたので、複雑な話だと思って見てませんでしたが、視聴したらいつものいい意味で単純なCLAMP節炸裂でした(笑)。食わず嫌いはイケませんねえ(しみじみ)。

     
  4. 魔界戦記ディスガイア 「眠れるゴミ捨て場の王子(プリンス)」
    ゲーム持ってるんで早いトコ終えてしまわないと!

     
  5. アイシールド21 「第57話 『21』を知る者」
    筧の回想シーンで本物のアイシールド21が喋るシーンがなくなってたなあ。多分、声で正体がハッキリしちゃうのを避けるためなんだろうね。パンサーのシーンで黒人を嫌っているために起用されないのを、監督の指示に逆らったからとかアニメ版なりの配慮が随所に感じられます。あと、とりあえず小判鮫先輩最高。偉大なる小市民だから(笑)。