三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 5月9日分のテレビゲーム

  • PS3価格発表――発売日は11月11日に決定

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0605/09/news021.html
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060509/scej.htm
http://www.dengekionline.com/data/news/2006/05/09/8d9bd9335140d35b521ef360d0d42a5e.html

思ったより高かったと思うケド、実際は安いと思います。
だって、今出てるソニーのブルーレイのプレイヤーって20万くらいしましたからね。
ソニーも苦しいと思います。
それは60ギガのタイプがオープンプライスだという事。
20ギガのタイプでも高いと思っているからこそ、60ギガは価格をハッキリ提示しないオープンにしたのだから。
まあ、僕は次のドラクエ、FFが出るまで買わないよと言ってましたが、意外に早く出そうですねえ。

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0605/09/news044.html
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0605/09/news006.html
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060509/sqex.htm
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060509/e3_sqex.htm
http://www.dengekionline.com/data/news/2006/05/09/1e1541f250f7a0b8d32225bf1aae777c.html
http://www.dengekionline.com/data/news/2006/05/09/ab87fddf3a51bca0eefedafe9b83eb18.html

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060509/vf5.htm
http://www.dengekionline.com/data/news/2006/05/09/6d2e2201ec101ea7e85228ffed9285cc.html

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060509/mh3.htm
http://www.dengekionline.com/data/news/2006/05/09/24f207300ca4b28309a5fbd88ade2bc8.html

http://www.dengekionline.com/data/news/2006/05/09/8d69936f74e5441f1a65df07a389c6ee.html

上4つの記事の感想は、ほぼ同じなのでまとめてします。
正直驚いた。
いつものパターンなら本体が発売されてしばらく経ってから開発のアナウンスがされていたから。
まあ、それだけゲームが売れなくなってきているから、最初から各メーカーが伝家の宝刀を抜くんでしょうね。
僕はゲームがつまらなくなったというより、人が余暇に使う時間がゲーム以外にできてきたのも大きな理由だと思います。
つまり、ゲーム以外にも、ネットしたりするのとか、携帯とか、DVDの映画視聴とかありますから。
つまり、昔は、どのゲーム機でどのゲームをしてるかだったのが、今はゲーム以外で余暇を過ごすものがあるから。
あとは、社会人の人が忙しくなってきていて、ゲームをする時間がないってのもあるでしょうね。
僕も次の仕事に就いたら、もっともっとゲームを厳選していこうと思います。
就職とほぼ同時に購入した『テイルズオブジアビス』が3ヶ月経って辞める時にも終わってなかったですからね(苦笑)。