三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 名探偵コナン 「上戸彩と新一4年前の約束」
     
  2. capeta 「第32話 ファイナル・ラップ!」
    コーナーを曲がるときにグキキって音がするからいつ肋骨が砕けるか手に汗握って見てたんですが、すでに折れてたのか・・・。

     
  3. スクールランブル二学期 「スリーピング・ビースト キッス・インポッシブル フィナーレ」
    アニメ見てるとコミックスが読みたくなって来るんだよなあ。イカン、商売のテクニックに負けてしまう。でもまあ、今月予算ギリギリなんで最新刊は買えません。内容的には学園祭の演劇に絡んで僕の好きな沢近と八雲の戦いがあったのは良かったよ。

     
  4. XXXHoLic 「第1話 ヒツゼン」



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [トレンディドラマ] トップキャスター 「第4話」
  2. [ドキュメント] 日経スペシャル カンブリア宮殿 「ミクシィ代表 笠原健治さん/はてな代表 近藤淳也さん」
    はてなダイアリーを利用している関係から視聴しました。非常に興味深く視聴させて頂きました。面白い。僕はアニメをたくさん視聴しますが、こういうタイプの番組も大好きですし、見る必要があると考えています。一見役に立たないように思えますが、このような雑学的な事柄はいつどこで役に立つか分かりませんよ。今、僕は仕事に就いてなくて暇なんですが、仕事に就いたら見れなくなるかもしれない。今のうちにできるだけ色んな物を吸収しておこうと思うから。ちなみに大学時代の飲み会の古今東西では、あまり負けた事がありません。勝てなかった先輩が1人だけでした(笑)。またチェックする番組が増えてしまったなあ。あとね、はてな代表の近藤淳也さんの説明文のリンクがないのはダメですなあ(笑)。