三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. .hack//SIGN 「Tempest(騒動)」
  2. BLACK CAT 「第5話 決意する猫」
  3. スクールランブル二学期 「策謀 戦場 朋友」
    文化祭の出し物のバトルの回。原作マンガの方は、この部分が終わってから面白くなくなったので買ってないなあ。これからは、マンガの方は買わないで、このアニメで話を理解して補完していこうと思っています。

     
  4. ひまわりっ! 「第1話 ご主人様をお守りします」
    ラブひなと忍者モノを足して割ったような作品でした。自分的には見ても見なくても構わないと思うので視聴中止です。

     
  5. ストロベリー・パニック 「櫻の丘」
    マリみて風の作品です。少しレ○要素が強くて、今ひとつ僕好みではありません。ネットの知人の間では比較的評価が高いので見ようとは思ってますが、視聴中止にしようか思案中です。分かる方がいらっしゃいましたら、どこが面白いのか解説して頂けないでしょうか?

     
  6. capeta 「第28話 チャレンジ!」
    ノブは大人になったなあ。僕、カペタがリタイアするって言った時に絶対殴ると思ってたから。

     
  7. BLEACH 「第77話」
    今の一連の話に、更木剣八を嫌う元死神が出ていますが、うん、更木は好き嫌いがハッキリ別れるタイプの人間ですね。そんで、その元死神とはどう考えても合いそうにないなあ。コレは双方にとって不運だったと思うし、現実世界でもあり得る話なんで、そこに注目して見ていました。

     
  8. SAMURAI7 「第1話 斬る!」 (見てない残りを視聴。)
    面白い、つまらないの判断がつかない。今やってるアニメで近い感じの作品が全く見当たらない。故・黒澤明監督の七人の侍をモチーフにした作品だそうだケド、強いて言えば、スタジオジブリの宮崎アニメ似ているように思う。まあ、続きを見てみよう。映像表現がメチャ印象的な作品です。多分、CG入れてるんだろうケド。

     
  9. シムーン 「堕ちた翼」
    公式サイトとかも見て見たんだケド、よく分からん作品だった。とりあえずメカ描写は凄かったので、もう少し視聴してみようと思う。



  • <アニメ以外のテレビ番組>

今日ココに書く分はナシ