三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. SAMURAI7 「第1話 斬る!」
    七人の侍をモチーフに独特の世界を展開してますね。

     
  2. BLOOD+ 「第26話 サヤに従うもの」
    リクに妙に周りが優しいのは、末期がんなどの死の病にかかった患者に対する周囲を考えれば現実味を感じられると思います。他には、それまでなかった気持ちに戸惑うリクとか、先に書いた周りが妙に優しい事に戸惑って怒るリクとか、どうしようもならない現実を考えて、気持ちが焦ってしまうカイなどなど。今回はアクションシーンより、リクたちの感情の動きを注目して見ていました。



  • <アニメ以外のテレビ番組>

今日ココに書く分はナシ