三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

  • その1 雑記

三月(id:miduki-s)さんのブログを読んで非常に考えさせられました。
手短に言うと、今の生活は「仕事>アニメ」なんだけど、決してアニメを軽んじてはいないというもの。
少し生々しいので、続きを読むで。

  • 関連記事はコチラ

http://d.hatena.ne.jp/miduki-s/20060323#1143049444

僕は三月さんの考えを支持します。
「仕事>アニメ」なのは仕方ないと思います。
だって、学校を卒業してからは自分でお金を稼がないと、
マンガとか雑誌とかDVDとかゲームとかその他諸々のモノを買う事すら出来ないし、そもそも基本である生活そのものが出来ない。
だから仕事にある程度、自分の生活のウェイトを置くのは当然だと思うのです。
別にアニメを軽んじてるのではなく、見るアニメを選んでいこうという事。
そうしないと、アニメを見る事自体が苦痛になっちゃう。
休みの日に重点的に見る事になりますが、他に何か用事が入ったら、アニメが見れなくてストレスがたまってしまう。
僕も、ココ半年ほど色んな事があって、少しアニメから距離を置こうと思っています。
僕は、今はそういう時期なんだと思っています。
いずれ、ヒマになったら、DVDなりアニメチャンネルなりで見る機会があるでしょう。
確かにタイムリーでないから昔のアニメの感想をブログに書いても反応が少ない、
もしくはないと思いますが、自分が楽しめればそれでいいじゃないですか。
僕はそう思っていますよ。