三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 今日はマジで一日オフ!ノンビリ休もうと思います。

幻想水滸伝Ⅴ』はですね、元々僕が気になっていたタイトルです。
一応、1、2、3はクリアしています。
4は周りのネットの知人の方々の評判が芳しくなかったので、適度に値下がりしたソフトを購入しています。


僕、一応、自分の仕事に就いてある程度の経済的余裕があるのなら、アンマリけちけちしないようにしようかと思って。
あと、オマケディスクも欲しいんです。
テイルズオブレジェンディア』は、オマケつきのソフトを買い逃してますし。
もっとも、新品4500円なので、特別損ではないかも。
買った時、中古が大体3500円くらいだったのでそっち買ってもよかったんですが、一応テイルズオブシリーズを何本もやってるし
ナムコを応援する意味も込めてって事で。
レジェンディアはけなす人もいれば、褒める人もいる。
キチンと理由が書かれていれば、あ、それは納得ってのもありますが、やはり、どこがどうなのかを自分で確かめたかったんです。


んで、幻想ですが、たまたまid:TAN666さんが褒めてたんで即買いしたという訳です。
別にid:TAN666さんが褒めてなくても、僕のネットの知人だとコンバット・ホークウインドさんなど他の方が褒めてても買ってたと思います。

  • その2 仕事にて

少し前に凄い客がいた。
ウチにチラシの商品がないとやたら騒いでいた。
たまたま、その客には、僕でなくて先輩社員の人が応対してた。
先輩、ある事に閃いて1枚のチラシを持って行った。

先輩「お客様、もしかしてこの商品じゃないですか?」
客「んん、おお、それだそれだ!」
先輩「お客様、ホントにこの商品で間違いないですね!」
客「だから、それだと言っとるだろ(怒)!!」
先輩「お客様、このチラシは○○(ウチとは全然違う店)のものです。ウチは××です!」
客「何!?そうか。だがまあ、今からそこに行くのは面倒だ!お前んトコで、その価格で売れ!」

先輩は、何とかなだめてウチの売価どおりの商品を売ってた。
さすが、先輩!
でも、さすがにいくらお客とは言え、こういう場合は謝るべきじゃないの?
人間性を疑うね。


一昨日くらいだったんだけど、カ○ク○ムのネットのページを印刷した紙を持ってきた客を応対した。
それ見せて、その価格にしろと言ってきた。
僕、よく分からなかったので、上司に相談した。
んで「当店は同一市内の他店様のチラシに対して原価まで対応いたします。
 残念ですが、そのカ○ク○ムのチラシは対象外です。」とお答えした。
そしたら、その客が怒ってね。
「お前、ウソ言うのか」って。
コッチも商売なんですよ。
原価まで対応すると言ってるし(この時点で商売としては失敗。)、
別にあなたに対してだけでなく、誰に対してもカ○ク○ムには対応してないです。
だったら、ウチに買いに来るより、ネットのそのページで買えばいいじゃないですか。
ネットで買うと壊れた時の保証がないのが怖いんでしょ?
権利ばっかり主張してきて、ヤになるなあ、ホント。
大体、安いというのは何かしらの理由があるとお考え下さい。
この前の修理でレシートや保証書がないから高い手数料を請求したらキレるお客と一緒ですが、人間ってホント身勝手だよね。

  • その3 今日のなっく

朝9時が回ったくらいに起きて『テイルズオブジアビス』をプレイしてました。
それから、昼を食べてからガソリンを入れに行ったりとか、お店に予約したベスト版のゲームを買いに行ったりとかしてました。
そんで、夕方頃、眠気がピークに達して少し寝てしまいました。
家事を全くしなかったので、親に申し訳なかったですm(__)m。
夕食を食べてお風呂に入ってから、録画ビデオを見ながらお部屋の片付けと仕事の資料整理と書類作成。
厳密な意味では休みじゃないなあ。
会社に引き継ぎの件で電話したりもしましたし、マジで心が休まるときがないなあ。


んで、ブログのコメントと掲示板へのレス付けを終えました。
お返事が遅れて申し訳ありませんでした。


id:TAN666さん/FF映画に関して (http://d.hatena.ne.jp/nak-tojo/20060224/p2#c
id:mortalさん/僕の仕事での一言について (http://d.hatena.ne.jp/nak-tojo/20060225/p1#c1140960848
id:umikazeさん/僕を気遣ってくれたコメント (http://d.hatena.ne.jp/nak-tojo/20060226/p1#c1140976299
id:# takayuki_b4さん/上司の一言 (http://d.hatena.ne.jp/nak-tojo/20060227/p1#c1141053937

  • その4 ご報告

ネオジオポケットカラーを購入しました。
遊びたいソフトであるエヴォリューション一本のために!!!