三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ロードス島戦記 〜英雄騎士伝〜
     「第1話 自由騎士…新たなる伝説の始まり」 「第2話 竜…失われた歴史の番人」
     「第3話 王…求められた英雄」 「第4話 海賊…黒き野望を乗せた船」

    録画して見てなかった作品。4話までしか録画してないケド、そのうちアニメチャンネルを利用して全部見ようと思っています。さて、前作から声優が変わっててそこら辺違和感を感じるなあ。まあ、前作よりは見やすい。前作は見るのに妙に疲れた覚えがあります。あと、最後のデフォルメのパートは要らん。雰囲気ぶち壊しまくり!

     
  2. 名探偵コナン 「本庁の刑事恋物語7(前編)」

     
  3. 舞-乙Hime 「宿命の17歳(ーー;)」
    マシロが可愛いなあ。前作はそんなに可愛く感じなかったケド、今回は実に表情豊かだからなあ。別に僕はロリコンじゃないケド、女性の好みは明るい人なので、今作のマシロのようなそういうキャラには好感持ちますね。

     
  4. アイシールド21 「第??話 ??」(最初の5分ほど録画に失敗してタイトル見れず)
    ん〜、僕が瀬那の立場だったら、デビルバットゴーストを隠してたかなあ。でも、アッサリ破られてたから、王城との試合まで隠しててもすぐダメになってたと思いましたよ。

     
  5. 灼眼のシャナ 「戦いの中で」
    イヤ〜、主人公の坂井くんが羨ましい。僕もこんなにモテてみたいな(笑)。特に吉田さんが坂井くんが絶対にイヤだと思っていたトーチだったのに、それでもなお想うってのよかったな。

     
  6. capeta 「第21話 レーシング・ヒストリー!」
    桃太郎によるF1の歴史説明。桃太郎って多少嫌味っぽい所があるけど、基本的には素直ないい性格なのでそんなに嫌いじゃないな。そして、カペタを励ますためにパーティに呼んだ桃太郎に関心もしました。

     
  7. BLEACH 「第70話」
    とりあえず単純なバトルに入ってきたので面白くなってきた。僕に理解力がないのか、どうも推理物のアニメは面白くない。そんな中でコナンは見ているのですが、あれはアレで面白いというか。でも、アニメオリジナルの話と原作コミックスの話では話の質がかなり違うけどね。

     
  8. ノエイン もうひとりの君へ 「オモイデ」
    覚えている事もあれば忘れている事もあるというお話。今回、僕はハルカの気持ちはよく分かるなあ。僕はどっちか言うと覚えてる方だから。ただ、人が物を忘れるのはぼけっとしてるからではなくて、物を忘れないとあまりに辛い出来事の場合、発狂してしまうからだと何かの本で読んだ覚えがあります。

     
  9. 雪の女王 「第35話 迫る魔王」
    作画が『北斗の拳』に似てきたように見える(苦笑)。最終回が近いという事で、作画がはっちゃけてきてるぞ(苦笑)。ただ次の週の最終回を録画失敗してるんですよね。一年間かけてコツコツ見てきた俺の苦労は何だったのだと自問自答したり・・・。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [プロ野球] スポスタ 中日ドラゴンズ応援番組) 「怪物ルーキー平田 初キャンプを密着」
  2. [ドキュメント] 夢の扉 「エピソード60/山村和(やまむらなごみ)さん/奇跡の生態系!カニの楽園に迫る危機」
  3. [ドキュメント] 情熱大陸 「さいとうたかを/劇画家」
  4. [ドキュメント] 世界遺産 「スコーグスシュルコゴーデンスウェーデン