三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 お仕事日記

今日は落ち込みました。
今日、かなりの頻度で聞いた言葉は「値段を負けろ」と「値段を下げろ」でした。
ウチ、結構安いと思うんだけど、その中で一番安いのを求めた挙句、さらに負けろってどういう精神構造してるんだろうか。
電話応対でも困りました。
その客の独自の理論を展開して負けろと言ってきて、僕は「はあ!?」とか思う事もあったし、
他の客で機能説明をしたら「何で付いてないんや!?」とか、なぜか客が逆ギレしたりとか。
さらには、上司から自分に回された客で、店員の誰かがソフトを無料でプレゼントすると言ったらしく*1
にっちもさっちもいかなくなったので、僕が自腹でソフトをプレゼントしたりもしました。
まあ、その爺さん、パソコンの事何にも知らんのにBTOのパソコンを買うなよとかも思ったりも(苦笑)。
正直さ、給料を倍にして欲しい。
いくら稼いでもこんな調子でなくなっていったらたまらん。
しかも、変な客の応対に疲れたのもあって、ウチの店で僕が売り上げワースト。
店長にも叱られるし、何ていうか、僕もキレてもいいですか?
欲の皮のつっぱった人間って醜いねと、今日ほど痛感した日はありませんでした。

*1:客がボケた爺さんで話が一向に要領を得ない。