三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 雪の女王 「第30話 山賊の掟」
    少し山賊たちを描く場面で作画の乱れが目立ちました。フリーダがゲルダと触れ合うことで、人間として大切なことを学んだり、母親のアマンダが子ども可愛さに掟を破ってでも娘を助けてしまうとか、非常にいい話だったと思います。あとゲルダってそんなにおしとやかに描かれてないんですが、この荒くれ者ばっかりの中だと妙にキレイに見えてしまうなあ(笑)。あ、それと次回に続くんか、この話は。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [教養] 囲碁の時間 大森泰志の自分流のススメ 「攻め/モタレ」
  2. [ドキュメント] 夢の扉 「エピソード54/外山雅章/全ては患者さんのために 神の心を持つ心臓外科医」
  3. [ドキュメント] 情熱大陸 「東信/花屋」
    花をぞんざいに扱われたことに泣く姿に驚きました。ホントに花を愛してないとできないし、凄く純粋な人なんだろうな。

     
  4. [ドキュメント] 世界遺産 「ティヴォリのヴィッラ・アドリアーナ、ティヴォリのエステ家別荘/イタリア」