三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 アイシールド21 「第35話 孤独のデス・マーチ」

雪光がデス・マーチから脱落しそうになる回。
僕は雪光というキャラは、この作品で非常に大切で貴重なキャラだと思います。
この手の作品って、スーパープレイヤーが多くて、そればっかだと白けちゃうんですよ。
その中に、ごく普通のキャラを入れる事によって、作品のスーパーキャラ度(?)を落ち着かせるとか
話にリアリティを入れるとか、浄化剤っぽいいい働きをさせるんです。
雪光を特別扱いしないヒル魔は厳しいですが、組織のリーダーとしては正しいし、
倒れた雪光を「構うな!」と叫んだ時の表情は真剣に勝ちたいって想いが伝わってきたし、その後を見守るヒル魔の表情とか
雪光を背負った瀬那とか、背負われた分もキチンと自分で走った雪光とか、物事で非常に大事な事が描かれたいい回だったと思います。