三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 姉歯建築士から弁明聴取−資格取り消しに向け

http://www.sanspo.com/sokuho/1124sokuho014.html
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20051124017.html

最近、世間をにぎわせているニュースです。
この人へのインタビューで淡々と落ち着いて話しているのが非常に気になりました。
普通は、取材のカメラやマイクを押しのけて怒鳴ったりするんですが。
怒鳴るのもどうかと思いますが、淡々と開き直ったかのようにされるのもどうかと。
ただ、謝る言葉が一言も出てこないあたり、全く反省していないのでしょう。
しかし、こういう偽装事件が多いので、世の中何を信じて生きていけばいいのか、サッパリ分からんですよね。
今の日本は道徳や倫理が欠けている人の事件が多いのですが、結果のみを重視する今の日本の風潮も一因なんですよね。
ただ、下のリンクの記事を読むと、建設会社に鉄筋の量を減らすように圧力がかかっていたようでもあり、
今の日本は病んでるなあと思ったです。