三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 プレイボール 「第13話/最終回 僕達のレインボウ」

今回で最終回でした。
原作の全部をアニメ化してくれなかったのは残念でした。
1年かけて60回くらいを使ってキチンと放送して欲しかった。
この作品は今から見ると演出は古臭かったですが、今のアニメにはない泥臭さと純粋さが僕は好きでした。
小学校とか中学校とかの図書館で何度もマンガを読んだし。
ちなみにアニメだけの話かと思われますが、谷口のようなピッチャーは実際のプロ野球にもいたりします。
それは、木田勇というピッチャーです。
事故で指が曲がらなくなって現役引退の危機に陥りましたが、その曲がらない指からパームボールを覚えて復活しました。
このアニメでは谷口の持ち球はフォークとなっていますが、原作マンガの方ではパームとなっていたと思います。
多分、谷口のモデルはこの投手だと思います。
そして、また1つ見るアニメを減らす事になります。
というか、最近、自由時間がなくなってきて、アニメを見ている時間がなくなってきて。
ゲームもしたいし、本も読みたくて。
まあ、アニメを見るのをやめて感想を書くのをやめるって事ではないのでご安心を。
僕のブログを読んでる人はそんなにいないと思いますが。


少し話はズレますが、銀盤カレイドスコープというアニメが見たくてしょうがないっす。
僕の地方じゃ放送してないんですよ(苦笑)。
ちなみに、昨日、フィギュアスケートのアニメだと知ったんですが、それまではSF宇宙アニメだと思ってました(笑)。