三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 ロッテ・今江がアジア席巻!韓国王者サムスンを“20分殺”

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200511/bt2005111101.html

昨日のこの試合は、夕食前とお風呂に入る前で合計30分ほど視聴しました。
視聴した理由は、元中日のバルガスが出てたから。
バルガスは、中日にいた頃よりは良くなっていたと思います。
でも、肝心なところで制球を乱す悪い癖が出てたなあ。
まあ、制球難はスピードボールを投げる投手の宿命だしなあ。


んで、気になった点が2つ。
この日の解説に元西武の東尾さんが来てたんですが、他の解説陣がやたら彼に気を遣う部分が気になりました。
東尾さんはもちろん実績もあるし、年齢も高いし、実際親分肌というか兄貴分なんでしょうね。
ただ、仲間うちのダベりっぽく聞こえて、僕にはそれが少し違和感を感じました。


それともう1つは、試合をやってるのに9時で打ち切るな。
野球を広めたいと思うのなら、あんな中途半端な中継はやめて欲しい。
それだったら、最初から放送するなと思ってしまいます。
(もっとも、放送しなかったらしなかったで、僕はココに文句を書いてると思いますが(苦笑)。)
まあ、あと番組の都合とかCMを流す都合とかあるんでしょうが。
やっぱ、野球専門のチャンネルを作って欲しいなあ。