三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 雪の女王 「第24話 月夜の人魚姫」

非常に綺麗な話でした。
導入部の人形劇からゲルダが人魚のリリーという女の子に会う所とか、凄く綺麗にまとまっていたと思います。
リリーの声優がかないみかさんでしたが、違う声優でもよかったと思いました。
かないさん、この作品で以前出てたと思うし、彼女の声はとても特徴的なので、すぐ分かります。
んで、かないさんが悪いってのでなくてね、僕の中でイメージが強い声優だったので、他の人が良かったなと。
絵的には、ゲルダが少し痩せたのか、顔が引き締まって大人っぽく見えました。
作画の影響かな?