三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 新世紀エヴァンゲリオン 「第9話 瞬間、心、重ねて」「第10話 マグマダイバー」

  • 第9話

監視カメラを破壊して、一夜漬けで特訓するマンガ版のシーンの方が好きだし、
使徒を倒してから怒鳴りあいするアニメ版のラストの方が好きです。
マンガ版で倒したあとさっさと寝てしまったのは、単純にページ数の都合でしょうね。

  • 第10話

プールでのシンジの視線が気になりました。
ここら辺が、完全に男の手で作られたアニメだと分かるトコなんですがね。
ちなみに、過去の回想シーンで冬月が碇ユイの胸元を見てしまう
再度男の視線を感じさせるシーンがあって、妙に気になりました。