三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 からくりサーカス 39巻/藤田和日郎・作画/少年サンデーコミックス/小学館

先週末の少し前に買ってきたんだけど、やっと読む事ができました。
前巻の感想で、バトルばっかでつまらん的な事を書いたのですが、今回は考えてあるバトルがたくさんあって面白かった。
で、しろがねOの部分は少し凄惨ですが、藤田さんの命に対する考え方が出てるんだろうな。
誰でも老いて死にたくないですが、それは避ける事ができないですからね。
逆に言えば、人生にやり直しはきかないし、命は有限だからこそ、毎日を真剣に生きろって事なのかもしれません。

からくりサーカス (39)

からくりサーカス (39)