三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 羅刹 〜オルタネイティブ〜 (プレイステーション2版)

セガダイレクトに注文していたものが到着。
ポイントの期限が迫っていたので、ちょうどいいという事で注文しました。
僕、ウルフチームなどの他に工画堂スタジオも好きだったりします。
理由は、MSXに力を入れてくれたから(笑)。
『破邪の封印』とか、キチンとMSX版を出してくれたし。
グラフィックも頑張ってて。
子供の頃に世話になった思い出があるんです。
ゲームは、テストプレイをかねて少しプレイしましたが、結構忙しいし、細かい操作を要求されます。
もともとがパソコンソフトですから、マウス前提の動きですねえ。
パッド操作を考えて、フリーでカーソルが移動するのでなく、
ヘクス制的なある程度大きなカーソルの動きが出来ればよかったと思う。
そして、まだトレーニング面の途中までしかしませんでしたが、シミュレーションシーン中にセーブが出来ないのも痛い。
やめられないって事は、それだけ集中を要求されるので、疲れちゃいますからね。
ああ、そうそう、僕は多分、『蒼い海のトリスティア』の方を先にやると思います。

RASETSU 羅刹 -Alternative-

RASETSU 羅刹 -Alternative-