三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

ウチは、ゲームのレビューと攻略記事が基本のサイトですが、また路線変更しようかと思っています。
イヤ、やめるとかじゃなくて、レトロゲームをもっと重視しようかなと。
例えば、『ハイドライドII』はいいゲームだと思うんだけど、進め方を知ってないとサッパリ分からなくて面白くないのですよ。
そして、僕は当時『ザナドゥ』を遊んだ事がないために、未だに「どこが面白いんだ」と思っています。
多分、詰まる要素があって、サターン版をやり直しする羽目になったから印象が悪いんです。
いずれリベンジしようと思っています。
まあ、『山下章AVG&RPG』が復刻されてて、それを買えばある程度は何とかなりますが、結構高いんですよね。
僕もIとVの2冊持ってますが、僕は資料性とかに価値を見出さない人間なので、少し高いんじゃないかと思ってしまいます。
AVGはコマンド選択式が多く、総当たりで何とかなるゲームも多いですから。
まあ、出来る範囲でボチボチとやって行きます。