三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 中日、平田を単独指名

  • 関連記事

http://chuspo.chunichi.co.jp/00/detail/20051003/top_____detail__005.shtml
http://www.sanspo.com/sokuho/1003sokuho008.html
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20051003038.html

初の高校生ドラフトは、それほど波乱なく終わりました。
んで、我が中日は予定通り大阪桐蔭の平田を指名できました。
どこのスカウトかは忘れましたが、「平田には打者として致命的な欠点がある」と言ってました。
欠点の内容は、確かバットのスイングの仕方だったと思いますが。
それを、落合監督はじめ、中日のコーチ陣がどう直していくかが楽しみです。


関連記事ですが、中日の部分が少ないです。
これは、多分、落合監督が秘密主義で、コレと言ったコメントを残さなかったんだろうな。