三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 アークス1・2・3 (メガCD版)

すでにパーティメンバーは全員揃って、『ミリュウの塔』のダンジョンをウロウロしてレベル上げをしていました。
出てくるモンスターが一部違いますね。
まあ、元のパソコン版をアレンジしてるってのは知ってるので、僕は違いを責めるより「おっ、ココはこうなってるのか」と楽しんでます。
ただ、昔のゲームって事でヘルプ機能が弱く、このアイテムを買ってよいかどうかとかで迷います。
パソコン版は、防具の概念はなかったので、経験値とレベルとともに、一番の変更点でしょうね。
あと、キャラデザはあまり好みではありません(苦笑)。

アークス1・2・3 MCD 【メガドライブ】

アークス1・2・3 MCD 【メガドライブ】