三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 中日10−1ヤクルト

ヤク|0 0 0 1 0 0 0 0 0|1
中日|0 5 0 0 4 0 1 0 X|10

中継を見ていましたが、安心して見れる展開でした。
四回に宮出にホームランを打たれた回は、すこ〜し不安になりましたが、そこを乗り切ってからは安心してみてました。
イヤ、今日の先発のマルティネスは、パワプロでも絶対に「クイック2」とか「ランナー2」とかついてそうなんですよ。
もう断言していいんじゃないかな。
ランナーが出ると途端に怪しくなってくるから(苦笑)。
でも、一軍当初のようなランナーが出た瞬間にダメだと思う事はなくなってます(笑)。
まあ、前回はノックアウトされましたが、その前の横浜戦は1点しか取られてないですからね。
今回は、野手たちのその時の見殺しのお詫びみたいなもんですよ。
中日は基本的に守りは固いチームだし、打つ方は全く問題ないので、大負けはしないだろうと安心してみていられます。
今日に関して言えば、青木が昨日の死球のために出場しなかったりとか、ヤクルトのピッチャーに打球が当たったりとか
いろんな要素があった事は、ココで言っておきます。
今日は、阪神も勝ったので2ゲーム差のままです。


巨人戦では、桑田が今日も勝利投手になれませんでした。
清原より、桑田はまだ来季も現役でいれる見込みはあるんじゃないかなあ。
ただ、5回くらいまでしか持たないという事では先発としてはもうムリかもしれません。
佐々岡みたいに中継ぎをやっていくとしたら、まだ活躍できる余地はあると思う。
でも、桑田に中継ぎを受け入れる事をプライドが許すとは思えないしねえ。