三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 魔法先生ネギま! 11巻/赤松健・作画/マガジンKC/講談社

魔法先生ネギま!(11) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(11) (講談社コミックス)

僕は、このマンガはラブコメだから面白いと思っているので、今回のようなバトル中心の内容はつまらなかったです。
バトルでも魔法の説明っぽい部分が多かったのもマイナス。
まあ、元々、この作品は、詰め込み過ぎな部分があるのですが、バトルではそれの程度が酷いというか。
まあ、僕は深く読み込む事はしないので、「ふぅ〜ん、そんなもんか」程度にしか思ってないですが。
この巻で一番面白かったのは、いいんちょの「学園祭……最高ですわーーーっ★」でした。



そうそう、そういやさ、巻末に背景の資料の付録ありましたよね。
アレで、赤松さんが「コレはどこか言わなくても分かりますよね」と書いてあったスーパーか何かの背景があるんですが
アレのモデルは、コミケの会場の東京ビックサイトのコンビニなんですよ。
僕、背景とか視覚的に覚えるの好きなんで、「ああ、そうか」と思ってしまいました(笑)。