三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

昨日だったかな、細木数子さんが出ている番組を父がビデオ録画して見ていました。
僕は、それを「コレが、近頃有名な細木数子か〜*1」とか思って、ちらちら見ていました。
番組の内容は、高校生くらいの女の子が父親が嫌いって事を言っていて、それを細木さんが怒っている内容でした。
で、思ったんですが、この細木さん、絶対に友達がいないタイプの人だわ。
コレだけ思った事をズケズケはっきり言ってる人はねえ。
そして、細木さん本人も別に友達なんて要らないと思ってるし、平気そうな人に見えました。
僕は、僕自身が思った事をハッキリ言い過ぎるので注意しないとと、思いながら見ていました。
ただ、細木さんが言ってる事は、至極当たり前の事でした。
「親がいなかったら、あなたたちもいないの。その事を考えて、もっと親を敬いなさい」って。
僕は、高校くらいの頃には、特に親に感謝していませんでしたが、今は凄く感謝しています。
まあ、面と向かっては、少し恥ずかしいから言わないケドね。

*1:今頃遅いですが(笑)。