三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 id:TAN666さんへ返信。

コメント欄に書くと自分の文章が確認しづらいし*1、少し長くなりそうなので、自分のブログに書きます。
ご了承下さい。

  • 中日について

短期決戦に弱いですねえ、中日は昔から。
だから、51年間リーグ制覇は何度かしても、日本一にはなっていないのです。
まあ、去年は、これと言った戦力補強ナシに日本一まであと1勝まで迫ったのはさすがというか凄いというか。
あと、落合監督は、現役時代からも初物に弱いかなあ。
最近、中日が盛り返してきたのですが、それは展開を読み切った攻めの選手起用があるからだと思います。
交流戦では、迷って動かずに結局は敗戦という試合が多かったです。

超決定版は、大体毎年出ます。
以前は、プレステ2がまだ普及してなくて売上が見込めなかったせいか、一本の年もありましたが。
ですから、パワプロは一年に2本出ます。
で、「開幕版でもいいじゃないですか?」に関してですが、開幕版では去年終了時のデータなので
今年ブレイクした選手はアンマリいいデータじゃないんですよ。
例えば、高橋聡文とか。
だから、今年のデータがキッチリ反映されたバージョンは超決定版なので、そっちを買いたいなと思うわけです。
それと、このゲーム、ルーキーのデータが凄く酷くて(苦笑)。
(逆に実績をあげている選手は、実際よりいいデータ、もしくは全盛期のデータだったりします(爆)。)
最低1年通して活躍しないと、使えない選手だったりします。
まあ、気に入らないのなら、サクセスで作れというメーカーの姿勢なんでしょうが、
僕、バッティングがイマイチなので、中々、サクセスが成功しなくて……。

*1:僕は、テンポでキーを打つので、結構誤字が多いんです(汗)。