三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 起動戦士ガンダムSEED DESTINY 「第42話 自由と正義と」

全体的にまとめに入ってますね。
ただ、ご都合というか前回までベッドから起き上がれなかったアスランが、
起きてるのはどうかと思いました。
それどころか、最後でガンダムに乗って出撃してくし。
だって、放送では何回か経っていますが、作中では1日、2日ですからねえ。
結構、この作品は酷評される事が多いのですが、今回は僕でも酷いと思いました。
あと新鋭機のガンダムには電磁シールドみたいな物があって、ビーム兵器が全く利かないというのも酷過ぎる気がします。
ソードストライカーみたいな武器だとダメージを与えられそうですが
そのシールドがあるとハッキリ言って無敵のアイテムなんで、倒せないってなっちゃう。
ただ、シンが「その程度の腕でモビルスーツに乗るな!」とカガリに言ったのは正論ですが、
カガリは、普通のパイロットよりは操縦が上手いと思うケドね(ですよね?)。
あと、ドムがジェットストリームアタックしたりとか、初代のファンにはニヤリとする演出もありました。
アレは笑って許せるか、初代を冒涜してると怒るかだと思いますが、僕は笑って見てました。
ああ、そういえばさ、シンのようにモビルスーツの操縦が上手ければ、あとはどうでもいいって感じでしたが、
こういうのって最近の人間性を軽視している日本を象徴してるようにも思います。
まあ、兵士に人間性なんて関係ないんだケドね(苦笑)。