三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 その1 私信/貴之(id:takayuki_b4u)さんへ

  • 昨日の貴之さんのコメントを再録

俺はあんまり、
というか全くアニソンとかは歌わないですね。
ただ一般に知られてない歌手の歌は歌うときはありますけど。
女友達と行ったときはそういうのは歌わないようにしてます。
何しろ曲が曲なものでw
それとはまた別かも知れませんが、
女友達と行ったときは『愛してる』とか
そんな歌詞の曲は歌いづらいですね。
気のせいかも分かりませんが。


昨日の僕の日記にあなたへの意見を書いた事について。
そちらのブログに書いても良かったと思いましたが、
僕のコメントがどうも流れを止めてしまうのではと思い
自分のブログに書いてトラックバックという形を取りました。
お越し頂いた上にコメントを頂きアリガトウございました。



場が読めない友達がいると苦労するって事ですわ。
コレ、オタク最大の欠点でもあるし、
オタクが嫌われてしまう一番の原因だと思っています。
まあ、オタクだけが空気読めないワケでもないですが
圧倒的にオタクに多い。
普段は愛想のカケラもないのに、
特に好きなジャンルになると、
マシンガンみたいに喋るみたいな(笑)。
こういうのドランクドラゴンのコントで見て
大笑いした事ありますが。



愛してる系の歌は、
自分が君を好きだ的に受け取られると困るので
避けるのは無難かなと思います。
あと、女性がいると歌わない歌って
僕にはあまり思い浮かびません。
少し下ネタ系の歌ですか?